TOEICはじめてさんは、講習を受けると良いかもよ

こんばんはー!
遂に遂に明日はTOEICのテストでございますよー!!
だから今日は早めに寝るんだ♪


とりあえず、5日間の講習を終えて、
感想とか言っちゃいますけどね、

正直、予想していた以上に良かったです。
それと同時に、中学の時の先生や高校の先生たちがどうして
英語をあんなやり方で教えてくれたのか
が、
ようやく理解することができました。

大学に残念ながら4年間いますけど、
これまでたくさんの英語の先生たちを見て
スカスカの内容が薄くて、テストのハードルが無駄に高い英語を受けてきました。
ある先生は、生徒に問題を解かせる時間を退屈な講義の時間を削るかの如く利用したり、
教えたい事があるからと、自分の都合ばかりで、生徒が吸収できる量も考えずにぶつける先生もいました。

でも今回のTOEIC講習は違う!!

生徒がその時間内でしっかり学習できるような授業つくり、
詰め込みすぎず、スカスカのからっぽすぎず、
誰もがきちんと理解できるような的確な解説とアドバイス、
生徒の事を考えた、大変気持ちよく勉強できた5日間でした。


ボク、大学に入ってから、
よく最後に授業評価アンケート渡されて、
特に最近、バリバリ文句ばっか書いていたんですよ。
えぇ、モンスターの如く。
でもホントに高校や中学を見習って欲しいほど、
程度の低い授業が展開されているのは、よくあります。

もしかしたらボクが出逢ってきた先生たちがすばらしかったのかもしれません。
ボクは先生によって態度を変えます。
素晴らしい先生に対しては勉強量も格段に違います。
今回はなかなか夜中起きれなくて、
授業終了後、質問しにいけませんでしたが、
1日置きの講義だったら、毎時間聞きに行ったと思いますよ。
ちょっと毎日、という点で自分のスピードに合わなかっただけで、

ぜったいに受けて損はしない授業でした。


というか、TOEICに関して全然知らないなら、
絶対に受けるべきです!


他の人とかなり大差が付くと思います。
(東洋大に来てくれた先生はAEONの方でした)


英語に苦手意識のボクが言うんだから、たぶん間違いないです。
(でも英語は嫌いじゃないよ。英語は好きなほうだよ!大学の授業がク○だったんだよw)



とりあえず、リスニングを少しして問題を解かないと。
先生が宿題のプリントを「hand out配る
解けたら「hand in提出する
提出したら先生が「pick up受け取る
もちろん「by hand手渡しで。その後、質問するために!

hand」だけでもいっぱいありますね。



今日は変なところで寝ませんよ!
ちゃんと対策済みです!
HALLS買ってきたんだから!
画像



絶対お布団で寝ます!
そして明日はお世話になった先生方に恩返しをします!!
(それにこの機会をくれた方、過ごし易い環境を作ってくれたみんなに感謝だね。)
昔だったら、
シャスタデイジー的には腹の立つ先生には「復讐してやる!」
って思ってテストで見返そうとがんばったこともありました。
勿論、攻撃的な意味ではないです。
ボクの使い方が間違っていただけです。反抗の方が近いかも。

500点以上だしてやろうジャン!

その前には景気づけにテストを軽くやってみようかな?
先生は新しい問題よりも今までやった問題を何度も見直せって言ったけど。

あとボクの課題は「スピード」なので。


高校時代に学校内でテストをやったのですが、
数学のテストで基本・応用・発展で分かれていて、
「基本しか解けなかったよ」
と離したらバカにされました。(応用は2問目までしかマークできなかった)

まぁバカにしてきた彼よりはテストの点は高かったんですけどね。
基本が1問ミスってて、すごく残念だった記憶がありますw
「あと1問でパーフェクトだったのに…(基本は)」
ちなみに応用と発展は勿論0点でしたw



明日はそういう意味もあってがんばりたいと思います!!

一緒に受けてた方もご健闘をお祈りします!


ではでは~!




P.S.いっしょに教室内で授業を受けてた人たちも
    皆さん、とても優秀な方が多かったです
    今日、彼等の回答を発表するのを聞いてて、
    よく気づいたなぁ、わかったなぁって感心してました。
    黒板前の男子とかドア側の女子とかやるわぁ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

収蔵
2012年02月13日 18:03
宮澤ですか?
シャスタデイジー【返信】
2012年02月13日 18:06
ボクは宮澤じゃないです(^_^;)

知り合いにそんな名前がいますねw

この記事へのトラックバック