じゃがいもの皮むきが早い人は、すばやく作れるはず!

綺羅星★!
いやぁ、昨日はナゼか5時まで起きちゃいましたwハハw
皆さんはご存知ですか?
東京エンカウント』って番組。

声優杉田さん中村悠一さんの番組で、
TVゲームをする番組なのかな。

AT-X(スカパーだね)の番組ですね。
ちょうど悠木碧ちゃんが出た回だったのですが、
ドリキャスのソニックのゲームを対戦したり、
XBOXでREDなんちゃらっていう18歳以上指定のゲームをやったりしていました。

途中でゲームに出てくるキャラを演じたり、
杉田さんの発言に絶句する中村さんとか、面白かったです。
碧ちゃんは、やっぱりかわいかった。

杉田さんと中村さんは今、妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)で共演してたりしますね♪



共演といえば、
今、細谷さんと増田さんの全力男子を聞いてます。
この二人は、遊戯王ZEXALのⅣさんとシャークさん、或いはテニプリのミュージカルで共演されてるとか。
細谷さんの地声からは、Ⅳさんの感じは全然しませんねw

リスナーが殆ど女性な気がするw
コメントを見ると、女性っぽいワードがちょこちょこ見られますねw
ちょっとは僕もかっこつけてみても良いのかなw



さてさて、今日は自分がやった料理を紹介しようかと思います。
その名も『ジャーマンポテト』!!!
小林製薬株式会社さんによるレシピです。


実際に作ってみて、自分でアレンジを少ししてみたものです。

材料は1人分で
 ・じゃがいも・・・・・・・・・・・・・小1個で十分かと。
 ・ウィンナー・・・・・・・・・・・・・3本
 ・ピザ用とろけるチーズ・・・・1枚半
 ・ブラックペッパー/塩・・・・少々
 ・チンしてこんがり調理カップ・・・1つ
画像



作りかたは、
 1.じゃがいもの皮をむきます。そして3mm程度の厚みでスライスし、
   お水に浸しておきます。
 2.ウィンナーは1cmに斜めきりします。
 3.カップに水気を切ってじゃがいもをのせます。
 4.ジャガイモの上にウィンナーをバランスよくのせ、とろけるチーズを千切ってのせます。
画像

 5.電子レンジで600Wなら5分、500Wなら5分半チンします。
 6.加熱後に、ブラックペッパーや塩をふりかけます。


できあがり!
画像


実際僕が作ったときはじゃがいもの量を沢山作りすぎて、
レンジで加熱する際、あまり熱が伝わらなかったのか、少し固かったです。
チーズは1枚じゃ足りない気がしましたね。チーズの存在をあまり感じられませんでした。

みなさんも是非やってみてくださいね!!



さて、始めの話に戻りますが、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11609361
このCMだけじゃ、よくわかりませんが、
ゲーム実況の番組も悪くないな、って思いました。

ただ!僕が!作るなら!
動画が流れている中、コメントするのではなくて、
プレイしている自分たちも撮ったり、
あとは、何かプラスになる情報を足しつつ、
薀蓄(うんちく)を挟みつつ、作りたいかな、って思います。

理想は、僕、喋れそうなヤツ、女の子orゲームをあまりしないヤツ。


時間があったらやってみたいな~って思いました。

面白いWiiソフトうっちゃったなーw

まぁ、少しだけ考えておきましょw



それではまた!



P.S.中村悠一さんの良い歌声見つけたのでリンクにはっときます。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm16880032
    あと大好きな妖狐×僕(いぬぼく)にグラハムさんが介入したそうですw
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm16856243
    全力男子はこちら!
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15840306

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ジャガイモマイスター
2012年02月25日 18:51
ジャガイモと聞いて参上しました。
ジャガイモ料理なら僕にお任せ。BBくんに怒られる腕前でちゃちゃっとやります。
あとゲーム実況は難しいなと思いました。
間が難しいです。がんばってください。
シャスタデイジー【返信】
2012年02月26日 01:40
なるほど。実況は難しいですか。
僕の場合は数人でやって盛り上がった所を軽くピックアップして、
話に沿って流そうとは思ってないのでたぶん大丈夫です。
でも心配なので多少脚本は用意するかと思います。
アドバイスありがとうございます!

この記事へのトラックバック