間違って使われていく日本語

こんばんはー!
足が疲れましたw
流石に歩いて1時間15分するところを往復するのは応えますね。


今日は友達と川越に行きました。
石橋楽器店というお店で音響器具を見てきました。
最新の装置を見て、触れて楽しかったですw

何かに使えそうだったので
資料をとってきました。
画像

右の黒い方はDJで使ってるシーンが出てますw
左の白い方はレコーディングスタジオが載っていたりw
見覚えのある機材もあるので、ちょっと参考になるかも、というノリですw

画像

左のちょっとどきっとするようなセクシーな脚の方は靴のレビューが載ってます。
おしゃれなクツの履きこなし方が判る感じなのでおしゃれを目指すのには良いのかもw
そして黒い方はケーブルの説明が書いてある冊子です。
用語が意味不明なのもありますが、家やサークルにある道具がどんな道具なのか
判るっていうのは良いですよね。
これ、たくさん貰ってくるんだったなぁ…(´・ω・)


画像

でね、石橋楽器店に入る前に安くて良い匂いを漂わせている団子屋さんがあったの!
友達と1本ずつ買って、ボクが写真を撮っている内に彼が食べ終わってて。
確かに彼はボクの3倍の早さで食べるのは知ってたけど、
ちょっと迂闊でした。
でも醤油の団子同じ1本の団子を一緒に食べれて良かったかな
美味しさを共有できた!
90円だし、お金出しても良いかな、って思ったけど、
そっちの方がなんか良いよねw


あとあと友達と楽しく帰ってきたわけだけど、
結構笑ってたりしたら、喉が渇いてしまいました。
ということで、今日、遊戯王のアトゥムス(買取1800円)を売ってきたので、
余裕があったので、7のつくコンビニで新発売ジュースを買いました。

画像

なっちゃん です!
ボクにとってはちょっと懐かしい感じw
粒粒のゼリーで、オレンジの味マンゴーの味で味わえました。
お腹を壊すような冷たさもなく、おいしくいただけました。
どっかの誰かが、『コンビニはトレンドの発信地だ』って言ってたケド、
確かにその通りかも。

でも、イトーヨーカドーも負けてないと思いますよ!



そういや、最近のマイブームの新聞のスクラップの際に見つけた記事の影響なのですが、
今はあんまり『やばい』って言葉を使わないようにしよう、と心がけています。

もう殆ど日常会話に馴染んでいて、普段話していると、普通に口にしてしまいます。
じゃあ、どうして『やぱい』って言葉を使わないようにしているか
といいますと。

新聞の記事を書いた方がびっくりしたそうです。
やばい、忘れちゃった!」
やばい、ちょーウケるー」
のように、若者は、危険も感動も「やばい」を使うそうです。

元々の意味合いは、
泥棒が警察に見つかりそうになった時など、身に危険が迫った様子を表すのに
使った言葉
で、
辞書でも、「危険や悪い結果が予測されるさま、あぶない。
と書かれています。
だから、なんでもかんでも「やばい」で例えるのはよくないわけです。
自分の語彙のなさと引き出しの開け閉めができずに「やばい」という言葉を使ってきてしまいましたが、
他の言葉で言い換えるようにしていかないとな、と感じました。



遊戯王の新しく出たパックが出てから、1週間で、30パックも買ってしまいました
今回は箱で買わなくて良かったです。始めの20パックは殆どはずれでした。
でも昨日と今日はあまり買ってないのに、引きが可笑しかったですw

近々リストを載せます!久々の遊戯王タグですねw


それでは、またー!




P.S.ニドキングドータクンを倒すのってかなり厳しいよね?
    つのドリルが当たれば、大丈夫かw
    あと…。

    あなたはですか?ですか?
    http://www.youtube.com/watch?v=QIFTC532NmI

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック