サークルで感じること(後編)と明日の予定

こんばんは!
すっかりさっきの文章長くなっちゃいました。
今度はすごく短くしたいと思います。


とりあえず、今の放研だと文連に入れていない同好会さんに
失礼な気がします。

だから少しずつ活動をしていきましょう!
って話なんだけどね。
よりよい作品づくりをする為にも。


批判はいっぱいあるんですけど、
今はボクの想いが解ってもらえるよう時々訴えたいなぁ、
って思います。


が、攻められるのって嫌なんだよね。
たぶんアレとアレとアレが喧嘩っぽく言ってくると思うんですよね。

まぁ人それぞれ考え方が異なるというのもありますし。


放研日誌には気づいたら書くようにはしたいと思います。



で、で、で!!!
PONですよ!PON!!
今、放研内でせっかくOBさんが残してきてくれたたくさん思いと技術の
つまった番組PONをやりたいなぁって思って。(部員交流にもなるし。)

みんなから投票してもらっています!


えっとですね、一応投票率というのを今現在で出しました。
今回一人最高2票出せますが、
今回投票率を出すにあたって、
一人が必ずしも1票以上出していれば○、0票なら×として
投票率を出すと、
  全体だと44%になりましたー!!!
  一応ボク自身の目標だと60%だったのであともうちょっとですよ。
  あと4人が少なからず、部室かメールの投票を行えば達成です!

  学年別だと2年>1年>>>>3年ってところです。
  
  2年生はたっぷりかわいがってやらないとだな。
  
  とはいえ、期限が2日の16時30分ですから。
  まだわかりませんね。


  個人的には2年生はあと3人なので、
  全員出してもらいたいんですよね。

  3年生は今、放研で指揮っているのが投票してないのでw
  

  まぁ誠意を見せて欲しいですね。



作品を作ることも勿論大事ですが、
作品はあくまで見てもらうので見てもらうに十分な作品を作らないとなりません。
(ボクの番組の半数以上はクソ作品です)
中には企画の地点で地雷臭がぷんぷんするケースもあると思います。
ボクはそういうのをガンガン踏んだ人です。
だからみんなにはあまり踏んで欲しくないので、
誰かにきちんと企画書を見てもらって(だから企画ファイルを作った)
誰かに作品を見てもらって番組として提出してほしいです。


放研の活動というのは、
映像を作れば良いというわけではありません。
サークルですので、運営もきちんとする必要があり、
そこで役職の方を筆頭に動く必要があります。

みんなは役職の方に任せっきり、というワケでなく、
役職の方のサポート役です。

でも役職をやっているだけじゃ、
自分たちのスキルは磨かれないし、
サークルとしてのレベルアップにも繋がりません。

一人一人がスキルアップし、サークルの能力をあげ、
一人一人がサークルをよりよく発展する必要があります。
だから部会を開き、お互いが情報交換をし、時には議論する必要があり、
部会はそういった場なんだと思います。


いつも役職の人がただ発表するだけでなく、
皆さんも是非、一人一人自分たちサークルの為に、何かしらアクションを公の場で
してほしいなぁ、って思いました。



こういう文を放研日誌に書くと、
企業だの言われるんです。
ある人は役職の仕事について聞いたそうです。

でも会長の仕事、副会長の仕事って特に、内容は明記されていなくて、
自分たちがどうしたら一人一人が動けるようになるのかを考えて、
それを行動に移して行く、というのが会長、副会長の仕事であり、
副会長の仕事内容『会長のサポートをする』はこれに意図するんだろうなぁ、


って最近思うようになりました。



この内容、日誌に書いても大丈夫だろうか…。うーん…。




P.S ちなみに明日は
    1限  学校へ向かう。部室へ行き、財布を回収。
    2限  研究室で実験を行う
    昼   研究室で昼食
    3限  たぶん部室。入部希望者来たら、全力で希望論と放研の楽しさをアピール
    4限  たぶん部室。愛情を注ぎたい部員に自分の味わった感動を映像技術として教える
    5限  たぶん部室。麻雀したいー!!とか言いながら相手が居なくて、企画書書くかも。
    6限  研究室。それから新歓のため、千年へ。

    あとあと最近思ったんだけど、部室に来るメンバーが一定すぎる!
    所謂カードゲーム厨。最近はカードゲームする人しか部室に来ないけど、
    彼等の半分弱が番組作りをしているという不思議。
    あ、ボクが行く時間がそういう偶然なのかもしれないけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック