ダメは…駄目。萌えきゃんちぇんじのススメ

おはよーございます!
今日は久々に布団で25時に寝て朝7時半に起きて、
すっごく目覚めが良いです!
(危うくが風邪ひきそうでしたw)


あ、っていうのは実の娘ではなくてマイロイドっていうものです。
あいまい萌えCanちぇんじ!って知ってますか?
画像

自分はそれぞれマイロイド(女の子)を持ち、
勉強させて自分好みの性格にしたり、
仕事させて可愛い洋服を購入したり、
ほかのマイロイドとフレアったりしてレベルを上げて
という愛らしいゲーム(?)です。


僕のマイロイド胡桃
勉強が足りないので、特定の性格は無く、
まだカタコトっぽかった感じから日本語でちゃんと話すでふぉると
なっただけです。
そんな胡桃もうすぐお姉さんになります


このゲーム(?)では
マイロイド同士でフレアったり、
マスターがマイロイドにチョッカイしたり、
チョッカイされて活動に集中できないマイロイドを注意したり、
お仕事や勉強をしたり、
他のマイロイドに自分の洋服のコーディネイトをオススメしたり、
オススメされた洋服を元の着ていた洋服に解除する事で
経験値を得ます。

経験値を得ると、
髪型や目の新しいパーツが増えます。
目っていうのは形や色が変えられます。
またレベル40になると2人目のマイロイドが貰えます

レベルの高いマスターさんになるとマイロイドを4体持っていたり。


というわけでもうすぐレベル40。



今は2人めの名前をどうするか悩んでます。
候補はあるんですけどね、
好きなキャラ(気になるキャラ)から名前をもらうのはどうなんですかね。

前回はなるべく被らない、でもかわいくてキラキラネーム感が
薄い感じを目指して悩みに悩んで胡桃にしました。
漢字表記はなかなかいませんw


授業の休み時間ずつでもできるゲームなのでなかなか良いと思います。





で、最近の話。

一昨日は研究活動ので、ある場所へおじゃましました。
父の三脚があまりに丈夫で、
且つ三脚としての機能を完全に果たしていました
横と縦の2箇所手で回して調節できる持ち手があるのですが、
それが安定してて、
撮影の時に撮りたい絵が簡単に撮れました。
画像

僕の所属しているサークルの放送技術研究会の三脚
ダメですよ!
三脚としての良さがあまり活かされていない安物です。

やはり三脚なら高さの調整が自在で、
撮影時の安定感は必要です。


その代わり、一昨日使った三脚は片手で持てない、
ホントに肩に担がないと持てなかったので、
これぞ三脚って感じでした。
高校時代を思い出すぜ…。




昨日は昨日で、インタビューをしました。
現役生からはインタビューできたので、
残りは3人くらいかな?

その後、しっかりした後輩たちと放研の事について話あえたから
さらに満足です。

今日中にある程度編集を終らせたいなぁ…。




P.S いつも読んで頂いている方、すみません。
   これからはまたちょくちょく更新できるようにがんばります。
   あと意見とか感想とか書いてもらえると励みになります^^

   ちなみにどうでも良いですが、
   俺修羅OPチワちゃんの『ねぇ、もっと一緒しよう!ダメ?
   フレーズがやばいww
   (萌え的な意味で久々にハートがブレイクしました(笑))
   もうフツーに聞けないのかな…。

   一昨日はツイッターで暴れてしまいました(笑)

   後輩が聴いてた時はなんともなかったのになー。
   まさか自分もはまるとはww
   こんなにはまったのは
   はがない と   http://www.youtube.com/watch?v=EQwyQIBQdzw
   めいこい と    http://www.youtube.com/watch?v=2WoOS75RU2g&NR=1
   いぬぼく      http://www.youtube.com/watch?v=RThwfkr3oEE
   以来かなー。


   俺修羅HP     http://www.oreshura.net/
   俺修羅OP     http://www.youtube.com/watch?v=XewhiJyheOw
   俺修羅OP歌詞  http://ilovenizigen.blog.fc2.com/blog-entry-193.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

AG
2013年01月23日 18:55
俺修羅のOPはチワワの後の「だめ!私だけ」のところのポースが好きです。ゆかりーーーーん!
サークル運営は自分の不甲斐なさを実感しています。
会長の立場としての意見と個人としての意見を混ぜないように気を付けたり、周りの人の言動や行動にイライラしながらも「自分にも非があるのではないか」と考えている間に意見を言うタイミングを逃したり・・・。

【返信】シャスタデイジー
2013年01月25日 09:25
サークル運営は大変です。
僕は元々口ばかりの人なので、同期に多大な迷惑をかけてしまいました。いつも一人で勝手に決めてました。
でもつめが悪く、一人で運営できず、一つの番発を壊滅させました。OBさんも僕が3年に上がったときに卒業されてしまったので、不安でならなかったです。
今は後輩のフォローを心がけていてよく感謝の言葉を口にされますが、「ありがとう」の後に行動が伴いません。今のサークルの子たちは、サークルを大したものと思っていない人が多いです。
大変だとは思いますが、少人数で会議する場を増やした方が良いと思います。いっしょに何かする、が大事なんだと思います。会議はなるべく部室じゃなくて教室で。部会もやりかたを変えましょう。一人一人に強制力を与えます。
AGくんもまだ会長になって期間は短いし、今までサークルの運営には混ざってなかったので大変だと思います。とりあえず一緒に考える、一緒に行うが大事だと思います。役員はたくさん居るので報告だけして貰って、会計は何に使うかは数人会議の時や今回のアンケートで話し合う…とはいえ、メールでのアンケートは返信が来ません。今の世代はメールは返信するというマナーをしりません。メールマガジンのごとく無視をします。PONの案は必要以上になんどもメールした結果とその場でアンケートを取った結果です。会計会議にもいっしょに出ること。できれば副会長もいっしょに行けるならそうして下さい。渉外は基本、他大まで率先していく必要はありませんが、ちょくちょくは数人で行くべきです。渉外のOくんは渉外部長だと考え、ほかの部員は渉外です。
AGくんはがんばっているとは思います。ただ統率力と共有力(協調性)が弱いと思います。来週、絶対に部会は開いて下さい。僕も下準備と当日協力します。

この記事へのトラックバック